Perfume Mania

reblogged: (via)
121 リアクション
7月 1, 2012

deusnatura:

Perfume VMAJ2012 OPENING ACT

(出典: vlog.xuite.net)

 
reblogged: (via)
81 リアクション
reblogged: (via)
208 リアクション
7月 1, 2012

レンタルサーバー屋さんのファーストサーバーが、大規模な障害を起こしている。

現在はかなり復旧している模様だが、それでも完全にデータが復活しているわけではないようだ。

ファーストサーバーはFacebook上にもページを持っているのだが、そこには利用者からの怒りの声があふれている。

確かに怒る気持ちは分かるのだが、実名で罵詈雑言をポストしている人を見ていると、他人事ながら心配になる。特に自営業者の人だと
「この人と仕事を一緒にした際、トラブルが起きたらこんなにファビョるのか…… 仕事をお願いするのはやめておこうかな」
と思われるに違いない… というか、私はそう思った!

Facebookは便利なもので、罵詈雑言を書いてる人の名前・経歴・仕事・実績が一発で判明する(自営・ベンチャーは特にね)。
そんな中には「この人Web制作を本業しているけど、デザインは使いまわしだし、Google Chromeで見るとデザイン崩れるし、だめだめじゃね?」といったことがスグにわかってしまう。

Facebookで怒る時は気をつけましょう(表現にね)。誰が見ているかわかりませんよ!

reblogged: (via)
1,670 リアクション
7月 1, 2012

「働きたくない」「雇いたくない」

win-winの関係!!

Twitter / R (via mcsgsym)

(出典: deli-hell-me)

 
reblogged: (via)
2,420 リアクション
7月 1, 2012
mcsgsym:

幕間のひととき

mcsgsym:

幕間のひととき

 
reblogged: (via)
1,835 リアクション
7月 1, 2012
“シーンで意味が変わる英語
恋愛「Stay with me(一緒に居て)」
戦争「Stay with me(俺についてこい)」
遭難「Stay with me(ここで野宿だ)」
Kinki「Stay with me(硝子の少年時代の破片が胸へと突き刺さる)」”
Twitter / NakamuraGoto (via mcsgsym)

(出典: gearmann)

 
reblogged: (via)
30 リアクション
7月 1, 2012
mcsgsym:

【閲覧注意】不思議やオカルト話を披露するスレ:哲学ニュースnwk
泣く男の子の絵 複数の種類があって何枚も複写されイギリス国内のデパートで 簡単に手に入る「泣く男の子の絵」ですがこの絵が イギリス全土を巻き込んだとんでもない出来事を引き起こします、 手に入れた人たちに次々と恐ろしい現象が起きている 深夜に絵が燃え上がりますそして、焼け跡からこの絵が無事な状態で発見されたそうです、複数の家で・・・

mcsgsym:

【閲覧注意】不思議やオカルト話を披露するスレ:哲学ニュースnwk

泣く男の子の絵
複数の種類があって何枚も複写されイギリス国内のデパートで
簡単に手に入る「泣く男の子の絵」ですがこの絵が
イギリス全土を巻き込んだとんでもない出来事を引き起こします、
手に入れた人たちに次々と恐ろしい現象が起きている
深夜に絵が燃え上がりますそして、焼け跡からこの絵が無事な状態で発見されたそうです、複数の家で・・・

 
reblogged: (via)
1,445 リアクション
7月 1, 2012
“男が彼女ほしい理由とかどうせ皆セックスしたいだけでしょ?とか思ってるブスども、考えなおせ。もしもそうだとしたら、ラブプラスは流行っていない。”
reblogged: (via)
217 リアクション
reblogged: (via)
303 リアクション
7月 1, 2012
mcsgsym:

Embassy of the State of Kuwait by guen-k on Flickr.
在日クウェート国大使館
Architect: Kenzo Tange 丹下健三Location: 4-13-12, Mita, Minato-ku, Tokyo, JapanCompletion year: 1970

mcsgsym:

Embassy of the State of Kuwait by guen-k on Flickr.

在日クウェート国大使館

Architect: Kenzo Tange 丹下健三
Location: 4-13-12, Mita, Minato-ku, Tokyo, Japan
Completion year: 1970

(出典: hiromitsu)

 
reblogged: (via)
2,155 リアクション
7月 1, 2012
highcampus:

今週もリブログご苦労であった。 この調子でどんどんリブログするがよい。

highcampus:

今週もリブログご苦労であった。 この調子でどんどんリブログするがよい。

(出典: hirokin)

 
reblogged: (via)
267 リアクション
7月 1, 2012
mcsgsym:

<br>というのは”超”とか”すごい”みたいな形容詞のようです。「あいつ<br>すごくない?」みたいな感じです。
【続・誤植】Adobeの提案する新しい<br>の世界が酷すぎて泣ける。 » KLOG-クロッグ-
しかも <br /> じゃなくて <br> なところに Adobe のデザイン力の高さを感じるw

mcsgsym:

<br>というのは”超”とか”すごい”みたいな形容詞のようです。「あいつ<br>すごくない?」みたいな感じです。

【続・誤植】Adobeの提案する新しい<br>の世界が酷すぎて泣ける。 » KLOG-クロッグ-

しかも <br /> じゃなくて <br> なところに Adobe のデザイン力の高さを感じるw

 
reblogged: (via)
628 リアクション
reblogged: (via)
330 リアクション
7月 1, 2012

減らしましょう。
 一点集中です。
 選択し、集中すれば、突破するパワーが生まれます。

 「もっと鋭くするには、どこを減らせばいい?」

reblogged: (via)
163 リアクション
7月 1, 2012

 TDRで働く全員が共有している「会社として大切にするべきことと優先順位」=行動規準は、私のこれまでのコラムで何度もご紹介してきた。英語の頭文字を取ってSCSE(エス・シー・エス・イー)と呼ばれる。「Safety(安全)」「Courtesy(礼儀正しさ)」「Show(ショー)」「Efficiency(効率)」だ。効率は上記3つを心掛けてチームワークを発揮することで、お客様が楽しむための効率を高めるといった意味で使われている。

 行動規準の4項目は、その順番に重要な意味がある。優先すべき順位を表しているのだ。ディズニーランドといえば、一般的にはショーのイメージが強いだろうが、彼らが最も大切にしていることはゲストの安全だ。2番が礼儀正しさで、3番がショー。安全確保で精一杯なら、礼儀正しさやショーが後回しになってもいい。ただし安全が確保できたら、ゲスト一人ひとりの『夢の王国』実現に向けて、それ以外もどんどん実践していこうとされている。

 TDRが最も安全にこだわるのには理由がある。ゲストが不安な気持ちでパークを楽しめるわけがないし、もしも園内でけがをしてしまったら、『夢の王国』どころか悲しい思い出になってしまう。だから安全はすべてに優先されるべきとしているのだ。